賢く使おう!節約系クレジットカードの特典

インターネット通販関連でポイント還元

クレジットカードの中でもより節約に活かせる種類としては、大手インターネット通販サイトと連携したクレジットカードがお得です。通販サイトのアカウントを持っていると購入するごとに一定のポイントが貯まりますが、クレジットカードで決済するとさらに多くのポイントが付与されますよ。還元率が高くなるので、一般的なスーパーで買うよりもトータルで安く付く場合が多く、食料品から家具まで何でも取り扱っているので、非常に便利ですよね。通販サイトをよく利用する場合は、一家に一枚必須なカードと言えるかもしれませんね。

携帯電話料金の支払いでポイント還元

最近は携帯キャリアとカード会社が提携した新しいタイプのクレジットカードが発行できるようになっています。特徴は、携帯電話の料金を支払うためのカードとして利用すると、より多くのポイントが貯まり、現金や携帯電話の利用料金の支払いにも使えるという優れものになっています。さらに携帯キャリアの中には、提携しているクレジットカードを保有しているだけで機種変更の手数料が割り引かれたり、故障時の自己負担金を少なくしてもらえるなど、携帯電話に関する様々な特典が得られますよ。

通常よりも多くのマイルが貯まる

クレジットカードで買い物の時の決済時に利用するごとにマイルが貯まる仕組みは比較的ポピュラーですよね。そんなマイルが貯まるクレジットカードの中には、航空会社とカード会社の提携カードがあり、通常のカードよりもマイルが貯まる仕組みがたくさんありますよ。指定の便に搭乗したり、提携する店舗で買い物をすると、追加でマイルが付与されますので、一般的なクレジットカードよりもマイルが貯まるスピードが格段に違います。よく飛行機に乗る方にはマストなクレジットカードと言えるでしょう。

先払い型の決済代行は、カード番号を予め登録し、一定の金額を入金しておくことで即座に決済が完了します。